2015年02月10日

リクルートWorks誌128号、本日発売!!!

w_128_0_0[1].jpg
(2月10日発売 リクルートホールディングス リクルートワークス研究所発行 Works誌128号)
http://www.works-i.com/pdf/w_127.pdf
 こちらのアドレスから無料でダウンロードして読むことができます。


今回のWorks誌128号の第一特集は『5か国比較“課長”の定義』と題して、米国、インド、中国、タイ、日本という5か国1600人調査で見えてきた日本の課長の特殊性に焦点をあて、他国との比較分析から、優秀な管理職を育てるための改善点を取り上げています。

特に、管理職の仕事と役割のディスクロージャーがカギを握るということを中心に、編集長まとめ記事の執筆にあたりました。
.jpg(遠藤社長).jpg.jpg(遠藤社長と).jpg
(遠藤商事 遠藤優介社長と)

また、経営者に聞く『進化する人と組織』では、「Napoli's PIZZA&CAFE」など飲食チェーンを全国展開する遠藤商事の遠藤優介社長に登場していただきました。

若干32歳の遠藤社長ですが、横浜市三ツ沢のお寺で拾われ、育てられるという幼少期を送りながらも、サッカーで頭角を現し、中学生のときにイタリア・セリエAにスカウトされて単身渡欧。

その後、世界の壁は厚く挫折したものの、18歳で帰国し、今度はボクシングに転向。
アマチュアの大会で優勝し、プロボクサーになるという、他の人には無い、破天荒かつドラマティックな人生キャリアの持ち主です。

イタリア滞在時に修行したレストランやバーのノウハウを今に活かすとともに、サッカーで培ったチームマネジメント手法を経営に持ち込み、多くの経営者がなかなかできない決断や人材育成をしています。

是非、ご覧ください!!!
posted by 長島一由 at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする