2015年12月20日

ドキュメンタリー長編初監督作品 The Calling 12月23日からチケット発売

映画チラシ表fly_omote.jpg映画チラシ裏面変更後fly_ura.jpg

長編ドキュメンタリー初監督作品となる映画The Calling -神様から与えられたお仕事‐。

現状、4月14日大分・別府コンベンションセンター、4月23日-24日神奈川逗子文化プラザ、6月14日-19日広島県立美術館など順次上映予定です。

地元逗子での映画チケット販売は、逗子文化プラザ12月23日より始まります。

なお、映画The Calling -神様から与えられたお仕事‐コミュニティページをフェイスブックに立ち上げました。今後の上映会や講演会の情報など、この映画に関する情報も広くお伝えしてまいります。

また、1月1日と8日にはそれぞれ19時から地元の湘南ビーチFMに出演し、映画製作に関する裏話や製作の狙いなどをざっくばらんにお話します。ご拝聴いただければ幸いです。
posted by 長島一由 at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

元気に映画製作をやっています!!!

力也君アトリエ.jpg
(映画Calling 浅井力也君のハワイ・アトリエでの撮影風景)

ブログを更新するのも本当に久しぶりになってしまいました。
この間、東京藝術大学大学院に入学し、GWに製作実習、夏季に16ミリフィルム実習と学校の授業で映画製作に取り組んだほか、仕事として委託を受けた松山市の社団法人のプロモーション映像を監督・撮影・編集・整音し、全国地域映像コンクールに出品しました。

また、長編ドキュメンタリー映画としては初の監督兼プロデューサー作品になる、映画Calling -神様から与えられたお仕事‐の製作に取り組んできました。

ハワイに住む天才画家浅井力也君とお母さんの三和子さんを主人公としたドキュメンタリー映画で、20年間にわたる撮影記録に加え、今年に入り広島、東京、逗子、ハワイ、大分・別府とロケをし、11月15日の東京ロケで撮影日程がすべて終了します。

本格的なプロモーションはこれからですが、各ロケ地での映画上映会を企画しているほか、最近、縁が深かった北欧でも上映会を開催できればと思っています。また、国際コンペにも出品することにしています。

地元では、有料試写会を逗子文化プラザホールで4月23日(土)19時〜、24日(日)10時〜の2回にわたって行います。23日(土)は主人公である画家の浅井力也さん、母親である浅井三和子さんも登壇し、私と講演会を行う予定です。

チケットの販売は逗子文化プラザホール1F窓口で12月23日(水・祝日)から販売いたします(一般:1500円、高校生以下500円)。逗子も映画の舞台になっていますので、特に、逗子市民の方にはご覧いただきたいです(^^♪


3枚目 (1).JPGハワイ海力也.jpg
(力也君が映画の中で描いた作品の一部と、ハワイのノースショアのドローン空撮映像)

11219087_920590508019724_1271624119146127163_n.jpg
(逗子文化プラザ なぎさホール)

11218492_874039239341518_6920900737358987081_o.jpg
(東京商工会議所での講演で)

最後に、6月末で(株)リクルートホールディングスを退職しました。
この間、映画製作とは別に、東京商工会議所様(ひとの働き方)や三原青年会議所様(まちづくり)より依頼を受けて、講演活動をしてきました。

映画の製作活動の合間を縫ってタイミングがあえば講演も引き受けられますので、
ご用命は nagashima_kazuyoshi★yahoo.co.jp までお願いいたします。
(※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。)
posted by 長島一由 at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

東京藝術大学に合格しました。

映像スキルを磨くために東京藝大(大学院映画専攻)を受験し、合格通知を受け取りました。

藝大横浜.jpg
(藝大の映画専攻のキャンパスは横浜・馬車道 出典:TOKYOビル景http://bb-building.net/tokyo/deta-y/176.html)

来月から東京藝大で映画製作をしていきます。

また、6月いっぱいで今勤めているリクルートは退職し、フリーの映像作家として活動します(笑)

社会矛盾を正すために実際に今まで取り組んできた政治・行政やビジネスによるアプローチも有効ですが、こうだったらいいな、と思うビジョンを映像で描き、共感を得る方が早道ということもあるかと思います。

ということで、7月以降、フリーで講演や映像製作をしてゆきますので、何かありましたらお声かけください!!!
posted by 長島一由 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする